女ジャズvol.16/山内結香子さん

女ジャズ第16弾は山内結香子さんをご紹介します!

現在、山内さんは、大学4年生。
三宮の老舗ジャズバー「グッドマン」でアルバイトで働く傍ら、
音楽活動や剣道に力を入れていらっしゃいます。
来春から神戸を離れてしまうとのことで、それまでに是非グッドマンを訪れてみてください!

お名前(活動名でも可)は?

山内結香子です。

出身地は?

神戸市です。

楽器パートは?

関西学院大学

最近の印象に残ったステージやライブはありますか?

アルバイト先で聞いたピアノトリオが印象に残っています

神戸で好きなジャズスポットは?

グッドマンです。

夢が叶うとしたら国内外で、今いちばん共演したいアーティストは?

ビリーホリデイ

音楽以外に興味のあることは?

剣道や映画鑑賞です

ジャズに関わる事になったきっかけは?何才頃ですか?

大学で入部した部活にビッグバンドがあったため、初めてジャズを聞いて、それまでのジャズのイメージが間違いだったことに気づいて興味を持ちはじめたところで、ちょうど上回生からジャズバーのアルバイトの紹介があったので応募したのがきっかけです。20才くらいです。

 

取材にお答えいただきありがとうございました!

 

最後に、山内さんが働かれている

神戸の老舗ジャズライブバーグッドマンのご紹介。

gm-img img-03

 

 

 

毎週末にトリオライブを行っている神戸のリーダー的存在のジャズバーグッドマン。

スタンダードジャズを中心に本物志向のファンも納得のライブが堪能できます。
平日はチャージ500円で2500枚のレコードコレクションのなかからオーナーが選ぶ珠玉のナンバーが楽しめる!
グランドピアノの形に沿わせたカウンターに座り、目の前で見るライブの迫力に大感激!

TEL:078-392-1253
営業時間 18:00~翌1:30(日・祝 18:00~24:00)
ライブは金曜のみ / 19:30~ ・20:50~ ・22:10~
定休日 月曜 (祝前日は営業)(12月31日・元旦はお休み)

〒650-0012
神戸市中央区北長狭通1丁目9-11 コーストフロムビル5F
阪急三宮駅西口より徒歩2分(JR・阪神三宮駅より徒歩5分)

女ジャズ掲載ジャズ女募集!!!

自薦他薦問いません!
掲載希望の方は下記フォームにご記入下さい。
写真の送付はフォーム送信後、
改めてご連絡差し上げます。